この春ご結婚式を挙げられるプレ花嫁の皆さん。この時期はドレズの試着や、内覧会、試食会にお忙しいのでは無いでしょうか?お打ち合わせを進めていく中で、お写真の打ち合わせも進んでくると思います。

プランナーさんからは基本的に会場内のスタジオや、提携先のスタジオさんを勧めてこられると思いますが、結構金額も掛かってくると思います。

先日お問合せをいただいた中で「データでいただけるのは何枚くらいですか?」と。

理由を聞くと、勧められたプランではアルバムの中に約100枚 データでは300枚程になるそうです。そして金額も15万近く・・・

最近ではアルバムは必要無いけどデータはいっぱい欲しい、そんなご希望もよく聞きます。

そこでご自身で色々ネットを検索した結果、私の方へご質問を頂きました。

私の場合、基本的に写真データだけのプランからご案内しています。アルバムはオプションなので、データを見ていただいた後に追加でご希望いただく事もよくあります。

しかも、写真のデータは調整後、ほぼ全てをお渡ししています。なので、枚数はほとんどが1000枚を超えます。

私のような持ち込みの場合、持ち込み料が発生する事もよく聞きます。会場によっては、席を用意すれば、ゲストとして受け入れてくれる会場もありますが、食事代だけは負担するかもしれません。

それでも、提案されるプランよりも、とっても低く抑えられると思います。

結婚式のお写真を検討される際は是非一声お声がけください。ご相談もお気軽に。

結婚式のスナップ撮影について詳しくはこちら

結婚式のスナップ撮影