「結婚決まった」 何から始める?

ブライダル情報誌の表紙にはよく目にするタイトル。そこに書かれてる順番を見ると、ほとんどが式場選びから始まりますよね。

それもそうです、だって広告料頂いてますもん。あれ、見開きで何ページも掲載すると◯◯◯万円?普通に3桁いっちゃうんです。

だから必然的に、情報誌のが勧めるのは式場選びから始まっちゃうんですよね。

でもちょっと待って。今の時代、選び方は様々です。ちょっと前は情報誌を見たり、チラシを見たりしてましたが今やネット時代 いくらでもチェックすることができますよね

「ブライダルフェアー開催中」なんてタイトル見るとちょっと見学に行ってみようかと思っちゃいもしますが、会場の雰囲気で気持ちが高まり 「仮予約」になっちゃうことも。場合によってはこの「仮予約」が、後に面倒になることもあります。

じゃあ何からすればいいの?そう思ったときは是非フリーのウエディングプランナーさんを検索してみてください。

フリーのウエディングプランナー?あまり聞きなれないかと思いますが、実は元々式場やゲストハウスに、プランナーさんとして勤めていた方が多いんです。

式場などのプランナーさんの場合、プランの内容から話が進んでいきますが、フリーのプランナーさんの場合、お二人からのヒアリングからはじまり、お二人のスタイルに合わせた結婚式を、会場選びから当日の進行までお二人と一緒に一緒に創り上げてくれます。

そのプランナーさんの周りには多くのプロフェッショナルが集まります。衣装・ヘアメイク・フラワー・演出・司会・そして私たちフォトグラファーも。

すべてのスタッフが二人の為に力を発揮します。100組の新郎新婦さんがいれば、100通りのウエディングスタイルがあります。

結婚が決まったら是非ネットで色々調べてみてください。お二人にあった、結婚式のスタイルが見つかるはずです。

結婚式の撮影について詳しくはこちら

Wedding Photo